2017年7月19日水曜日

釣り

いつも行く道が混んでいるので,第三京浜で行く。これは,よく考えてみれば,イケア港北へ行く道なのだな。川崎街道を使えば,中央高速を使わなくて良い。10時20分くらいに到着。旧護岸でサビキとジグサビキ。サビキにヒイラギが二匹かかる。美味しい魚と言われたが,今日は,釣れそうもないと思い,リリース。ジグサビキには,あたりはなく,沖桟橋に移る。イワシがかかって,今日はイワシを持って帰るかと思って,イワシ釣りをする。タナがわからず,結構,深いような気がした。12時も過ぎ,もう帰るかと思ったときに,アジがかかる。近くの人にタモであげてもらう。一匹しかからないかと思って,帰ろうとしたとき,また,かかった。今日は,アジが二匹,ヒイラギが二匹,イワシが30匹。帰る頃,雨が降り出し,終いには,雷と激しい雨。保土ヶ谷バイパスを帰るとき,激しい雨により,道路に水たまりがあって,反対車線から,水を浴び,一瞬,見えなくなり,焦った。