2017年7月6日木曜日

釣り

今日は,江ノ島まで行く。
カゴ釣りの練習を少ししてから,まわりで小サバを釣っていたので,サビキに変える。小サバとはいえ,引きは強く,釣るのはおもしろい。最初,タナがわからなかったが,12匹は釣った。もう少し,システマチックにやれば,かなり釣れる。しかし,休日ではなかったが,人が多い。ちょっと遊ぶにはよいなあ。残念ながら,遠いので毎日は行けない。ほとんどが,常連で,のべ竿で釣っている人もいる。これもおもしろいかも。サバ以外にあがっている魚を見たのは,アイゴとエイ。本牧より水が綺麗なのは良い。天気が良くて,焼けてしまった。帰りは,1時間くらいで帰宅。サバは,帰って,みりん干しにした。
 必要と思ったものは,ライフジャケット,フィッシュグリップだなあ。やはり,堤防は危ない。