2017年7月17日月曜日

BCJ 世俗カンタータシリーズvol.9

今日は,BCJのコンサートで,オペラシティまで行く。小倉貴久子さんのコンサートに来たとき,荒木経惟の写真展をやっているのを知り,コンサート前に見る。入るとき受付で,ちょっと不愉快なものがありますので,大丈夫ですかみたいなことを聞かれたが,そんなのを気にしてたら,そもそもアラーキーの写真は見ない。元気よく,大丈夫ですと答えた。
 今回のBCJは,世俗コンサートの完結で,ソプラノのキャロリン・サンプソンがすごく良かった。Ich bin in mir vergneugt BMW 204を歌ったのだが,ほんと素晴らしかった。リリックソプラノでうっとりしてしまう。