2009年10月3日土曜日

フィルム現像

雨のち曇り
今日は、保育園の運動会だったが、雨のため延期。昨日、11時くらいに目が覚めて、しばらくして8月に撮ったアクロスを現像。XTOLのデータがないので、ずっと現像しないでいた。まあ、コダックのフィルムを使っているのだから、T-MAXあたりを使えば良かったのだけど、ふらふらとアクロスを買ってしまったというわけである。今日、午前中にフィルム現像。まあ、まあと言うところか、焼いてみないとわからないなあ。
 データシートを見てみると、D-76あたりのデータが参考になりそうなので、アクロスのデータをとるかなあと思っている。ネット上にあるのだが、減感してあって、今ひとつ、よくわからないのだ。