2018年9月29日土曜日

ウインクルムフィルハーモニー

今日は,ウィンクルムフィルハーモニー。知り合いがビオラを弾いていて,聴きに来ないかというので行ってみた。アマチュアのオーケストラで,現役大学生とOBからなるそうな。とにかく,人が多い。第1バイオリンだけで13〜14人いたんじゃないだろうか。当然,各セクションの人数も多く,すみだトリフォニーホールの舞台が人でいっぱいという感じ。4管編成以上の人がいるよう。トリフォニーホールもまあまあ,埋まっていた。ただ,オケの水準は,高く,楽しめたコンサート。プログラムは次のもの。

G. サン=サーンス / 歌劇 『サムソンとデリラ』 作品47より 《バツカナール》
G. ビゼー/ 『アルルの女』 第2組曲
H.ベルリオーズ / 幻想交響曲 作品ー4
アンコール
チャイコフスキー くるみ割り人形から