2017年10月30日月曜日

景信山

晴れ
天気が良く,台風一過で空気がきれいである。ヨドバシに用があるので,自転車で景信山の登山口まで行く。今回は,気温が高くないせいか,自転車で行くのはそれほど苦ではなかった。頂上に着いたとき人は一人しかおらず,ハムをやっていた。今日は,房総半島までよく見え,空気もさわやかで最高であった。紅葉が始まっていて,すっかり秋であった。
 ポケモンgoをやって,景信山と小仏峠にシャワーズを置いてきたが,すぐに戻ってきた。今日は,月曜日だからか,若者があるいているを見かけたので,たぶん,それでジムを攻略されたのだろう。小仏峠からの下りで,沢沿いの道が,真ん中が50cmから1mくらい掘られていた。この前の台風のかなりの雨による水で道がえぐれてしまったのだな。