2017年4月23日日曜日

読売交響楽団名曲コンサート

晴れ
今日は,南部線を使い,武蔵小杉まで行き,東急に乗り換え,みなとみらいまで行く。みなとみらいに着いてから,ホールに行くのに迷い,また,食事を食べ損なう。ホームにドトールがあったので,気がつかずに出てしまったが,今度は,ここで食事だなあ。
 
 目的は,アヴェデーエワのピアノを聞くことであったが,今回は,なんと言って良いのか,オケが今ひとつ。特にホルンがどうなのかなあ。最初の「魔弾の射手」の冒頭のホルンで音が不安定で,それから,オケ自体もなんかまとまっていないような,指揮が良くなかったのかもしれないなあ。ちょっと,ガッカリのコンサートであった。

指揮=サッシャ・ゲッツェル
ピアノ=ユリアンナ・アヴデーエワ

ウェーバー:歌劇「魔弾の射手」序曲
グリーグ:ピアノ協奏曲 イ短調 作品16
ドヴォルザーク: 交響曲 第7番 ニ短調 作品70