2017年4月8日土曜日

Spring Concert 2017

曇り
一橋兼松講堂での大学オケを聞きに行く。国立を降りると,たくさんの人。サクラが満開なので,桜を見に来ているのだろう。老人が圧倒的に多い。というのは,歩くのが遅く,二人で並んで歩いているので,なかなか追いこせない。花見なのだろう。
 久しぶりに兼松講堂に入る。最初に,「こうもり」,次にドリーブの「シルヴィア」,これは,初めて聞く。バレイ音楽とのこと。最後に,ブラームスの交響曲第四番,学生オケにしては,良いのでは。オケのバランスがちょっと,打楽器セクションが弱いかなあ。まあ,2年ほど前に聞いた新日鉄のオケよりは良い。
 大学前の横断歩道で大学通りの写真を撮る。昔に比べ,人が多い。国立も変わった。