2017年4月14日金曜日

マタイ受難曲

聖金曜日。BCJのマタイは,これで,四回目。今回は,エヴァンゲリストがベンヤミン・ブルンス,BCJには初めてかな。若いせいか,力強い,それに対して,オケも今回は,力一杯の演奏のような気がする。イエスは,クリスチャン・イムラー。ソプラノは,ハンナ・モリソン,アルトは,ロビン・ブレイズ,テノールは,櫻田亮。安心して聴ける。しかし,櫻田亮の歌声は,何度聞いても美しい感じられる。今回は,少しずつ,世代交代をはかっているのか,バスで加來徹がソロを歌ったが,なかなか良かった。
 マタイとあって,人が多い。終わったのが10時くらいであった。オペラシティーは20周年だそう。