2013年1月13日日曜日

和田峠

Defyを買ったことだし、自転車になれるために和田峠まで走る。途中、おなかがすいたので、「き良く横川」というお店で食事。そば屋で、金土日月、昼しかやっていない。そばは、細くて美味しい。汁がちょっとかわっている。昆布だしがつよい。食事を終えて、陣馬街道を走る。恩方に入ると川沿いに道があって、川が釣り堀になっている。恩方中を過ぎて、陣馬山下に着く。ここで休めば良かったのだが、そのまま進む。川沿いに行くが、途中から斜度が15パーセントくらいになり、こげなくなり、和田峠に行くのを断念。脚力がないのも理由だし、休まなかったのもいけない。しかし、この斜度を登り切るには、訓練が必要だな。帰りは、スピードがでて、ブレーキがきかないので、ちょっとあぶなかった。緊張もあるのか、首や肩が痛かった。時間にして、2時間ほど。47キロを走った。