2011年11月13日日曜日

ユキヒョウ

いつものごとく高尾山に行って、家に帰ると誰もいないので、電話してみると多摩動物園にいると言う。ユキヒョウを見に来たと言うので、カメラをもって、自転車で行く。多摩動物園に行くのに、坂を登っていく。それほど斜度があるようには思えなかったけど、足にくる。山歩きで疲れていたのだろうね。ユキヒョウのいるところは、多摩動物園の上の方で、歩いて行く。途中、オラウータンが、鉄塔の上の方にとまっていた。スカイウオークをやって、そのままとまったままなのだ。ユキヒョウのおりのところにいくと、人はほとんどいない。子供のユキヒョウは、お昼寝中であった。子供はよく寝るというわけだ。それで、おやを撮る。それから、レッサーパンダを見て、子供たちに合流。帰りは、自転車で帰る。カロリーは、240キロカロリーほどで、心拍計を付けずとも消費カロリーはでるね。どうなっているのだろうか。写真は、子供のユキヒョウ?