2010年11月14日日曜日

日乗

曇り
 町内の美化運動の日なので、朝、清掃に行き、町内会館の花植をする。何人かで行うので、あっと言う間にできる。10時前に終わり、建築中の家を見に行く。と言っても、まだ、土台だけで、何もない。車で近くを走る。今度の家は、何もないところだと思ったのだが、そこは、山の中でないので、買い物をするところはあるし、食べ物屋もある。昼に、そば屋に入ったのだが、値段が高いので、どうかなあと思ったのだが、結構いろいろななものがついていて、お得感はある。
 昨日、山に行ったせいか、調子がよい。毎週、山に行かなければならない。
 最近、デジカメを買ったのだが、何かしら嬉しくない。物としての存在感がないせいなのか、出てくるイメージが今ひとつなせいなのか、よくわからないのだが、何かしら、すべてにわたって、満足できないところがある。今日、Leicaを使ったが、撮るという行為を楽しめるのだ。これは、デジカメにはまったくない。