2009年7月15日水曜日

八ヶ岳


11,12日八ヶ岳に行く。
天気は、思ったほど悪くはなく、雨に降られることもなかった。行者小屋にテント泊。朝、6時に出て、地蔵の頭を目指す。ツアーできている老人グループがいて、かなりの人数であった。時期的なのだろうか、いろいろな花が見られた。硫黄岳の付近で黄色のコマクサも見た。珍しいのだろうか。
 八ヶ岳は風が強く、今回も、風に吹かれて頭が痛くなった。結局、美濃戸口に戻ったときには、頭痛は収まった。たぶん、汗で体が冷えて、頭が痛くなったのであろう。体力がないのだな。家に帰ったのが6時30分くらいであった。その後、選挙に行った。
タイム
12日
行者小屋 6.05
地蔵の頭 6.57
赤岳   7.49
地蔵の頭 8.20
三叉峰  9.09
硫黄岳山荘 10.16
硫黄岳   10.41
赤岳鉱泉小屋 11.50
       12.25
美濃戸山荘 1.31
美濃戸口 2.18