2007年11月25日日曜日

EOS 30D

 晴れ、日中は、暖かいが、朝晩は寒い。
 庭のリンゴに枝がのびていたのを、やっと切る。毎年、花が咲いて、リンゴがなる。今年は、二つなった。虫も発生しなかったし、枝も横に伸びずに上に伸びた。毎年、たぶん今頃切っていると思う。庭の芝は伸び放題で、もう、雑草が多くてどうしようもない状態である。来週は、庭の手入れかなあ。
 EOS 30Dを使ってみて、気がついたことは、CMOSのサイズが大きいので、わりとラチチュードがあるかなあ、フィルムには及ばないけどね。それと、E-410に比べ、ホワイトバランスが良いかなあ。でも、スタビライザーをONにしても、なんか、ピンが甘いような気がする。シャープネスが強くないのかなあ。それともレンズかなあ。17-85 F4-5.6は、そこそこ使えるレンズとなっているけどね。レンズを軽く振ると、かたかたと揺れる音がする。スタビライザーの音なのかと思おう。ちょっと、バルキーなので、手軽に使うにはいかない。
 結局、E-410をどうするかと言うことになるが、さてさて、売ってしまうかとも思っている。たくさん、カメラを持っていてもしょうがないからね。