2018年1月23日火曜日

高尾山



 昨日,雪が降って,随分積もったので,高尾山に10時過ぎに出かける。電車が20分以上遅れていたが,駅に着いたら直ぐに乗れた。11時前に着く。昨日の雪は残っていたが,トーレスがあり,特に問題はない。いつものの稲荷山コースをとる。12時過ぎの頂上に着く。人が多い。写真を撮って,少し休んでから,城山に向かう。さすが,人は少ない。一丁平の展望台では,人が数人,城山では,まあ人はいたが,小仏峠から来た人が多いのではと思う。小仏峠からの下り,雪が腐って,水浸しの状態。そこを歩いたら,靴がすっかり綺麗になった。






タイム
10:55 高尾山登山口
12:20 高尾山
13:26 城山
13:52 小仏峠
14:20 小仏峠バス停