2013年12月8日日曜日

N響定期 第1770回

 晴れ
 出たのが遅かったので、間に合うかどうかと思ったが、なんとか間に合う。途中で食事をと思ったが、できなかった。いつものように、原宿は、すごい混雑。武道館で安室奈美恵のコンサートがあって、だふやがたくさんいた。NHKホールに行くと、今日は、催し物をやっていて、なかなか前に進めない。急いでるときは、そういうものだな。
 今日はプーランク 「グロリア」、ベルリオーズ「テ・デウム」。指揮はデュトワ。テノール、ジョゼフ・カイザーがすごく良い。空気感が半端でない。これは、ステレオで聞いても無理で、ライブだからこそ感じられるのだ。とにかく、うれしくなって、聞き終えた。いい演奏だったなあ。