2009年1月26日月曜日

EL-Nikkor 63mm

 晴れ、寒い
 EL-nikkor 63mmがLPL7700で使えるかやってみたら、できたのだが、光の具合を見てみると均一でないような気がする。ブローニーと違って、調子が今ひとつ、ちゃんと試し焼きをしなければならないのだなあ。とりあえず、7700でもコンデンサーレンズを35mm用に入れなくても、できるとわかったので良いとしよう。
 ニューシーガルを使って焼くと、黒がしまらないというのか、非常にラチチュードが狭いような気がする。今日、フジブロを使ったら、かなり黒がしまった。どちらかというと汚いと言った方がよいかもしれない。これも、試し焼きをちゃんとやっていないからであるが、フジブロの方が焼きやすいような気がする