2008年12月9日火曜日

MAC PRO

 曇りのち雨
 天気予報通り、雨となった。朝起きてから、ずっと頭が痛くて、バファリンを飲んでも直らない。子供を保育園に連れて行き、帰りは学童と保育園に迎えに行った。
導入して三週間ほどになるが、MAC PROは安定して、スピードも速いので、満足行くものであった。特に、ビデオのレンダリングに時間がかからないので、ビデオを編集をやるかという気になる。今までは、レンダリングに5、6時間ほどかかり、DVDの作成にちょっと覚悟がいったのだが、いまは、特にないのだ。やはり、買って良かったと言うことだ。メモリーも注文し、とりあえず、ウィンドウズを導入できる環境ができた。後は、時間の問題で、今年中には完成かなと思う。
 air expressから音楽が流せなくなったが、ファームウエアーの更新によってなおった。一時は、air expressが壊れたかと思った。ネットで調べてみたら、10.5になってからそのような状態になると言うことで、対処は、ファームウエアーの更新によるとあったのだ。まずは、めでたしめでたし。