2007年12月16日日曜日

クリスマスプレゼント

 晴れ、風強く、寒い一日であった。
 昨日、保育園のクリスマス会があって、30DとLeicaを使ったのだが、30Dのショットの方が圧倒的に多かった。epsonのプリンターでその日のうちに印刷したが、印刷に時間がかかった。
 今日、立川に子供と一緒にクリスマスプレゼントを買いに行く。師走でどこも込んでいて、食事にジョナサンに入ったのだが、しばらく待たねばならなかった。帰る頃には、待っている人の列は長くなっていた。ビックカメラによって、EOS30D用に24mmレンズを買おうしたのだが、在庫切れであった。ズームレンズが大きくて、常用ではどうかなあと思ったのだが、それなりに写りは良いので、あえて買う必要はなかったのかもしれない。家に帰って、子供はプレゼントのプリキュアの服を着て、満足のようであった。サイズが110であったので、今回が、プリキュアの服を着る最後のチャンスであった。子供にとって、思い出に残るプレゼントであったようだ。