2007年5月6日日曜日

連休最後の日

 朝から雨。連休最後の日としては、落ち着いて良い。とは言っても、立川まで買い物につきあう。子供を伊勢丹のおもちゃ売り場で遊ばしていると、知り合いに会う。向こうから声をかけられ、いったい誰だろうと思ったのだが、いっこうに思い出さない。ずうっと考えていて、家に帰ってから思い出した。以前とあまりに変わっていたのでと言うより、表情が笑った表情でなかったため、わからなかったのだ。うむー、そう言えば、相談にのったことがあったなあ。
 午後昼寝。疲れていたのだ。連休とあって、寝るのが遅くて、眠たかったのだ。夕方、実家に行って、少し話す。猫が調子が悪いというので、動物病院に連れて行くことにする。たぶん、毛玉で食欲がないのであろう。