2015年10月4日日曜日

景信山

時間がないので、今日は景信山から相模湖に行った。バスは、この時期にしては、混んでおらず、臨時もでなかった。


 小仏バス停で水を入れ、しばらく舗道の道を歩き、景信山への登り口から、中央道を越えて、しばらく植林したところを登り、植林が切れて、広葉樹が多くなると頂上が近い。 頂上には、二、三人いるだけであった。遠くに、新宿が見えた。ちょっと、写真を撮って、明王峠に向かう。平坦のところは走り、登りになるとある射手を繰り返す。明王峠からは下りで、途中、林道を横切り、尾根筋の道を下り、小屋跡を右に下ろうとしたが、人が左より来たので、尾根道を行く。これは、なかかなよい道で、与瀬神社に降りるのだが、けっこうな登りである。何組かが登ってきていて、結構苦しそうだった。与瀬神社からは、中央道にかけられた橋を渡り、階段を降りると、左手に相模湖へ行く近道が示されている。10時ころには、着いた。





タイム
07:32小仏バス停
07:40景信山登山口 
07:44
08:06小下沢分岐
08:18景信山 
08:21 
09:00底沢峠 
09:06明王峠
09:11石投げ地蔵
09:27大平小屋跡
09:31大明神山
09:36孫山
09:46見晴らし台
09:51
09:55与瀬神社
09:58 
10:00与瀬 
10:07相模湖駅