2012年11月23日金曜日

外語祭

 知り合いがたくさんいるので、前から行こうと思っていたが、なかなか果たせなかった。大学は、開放的で、西ヶ原の時とは違う。できて新しいので、きれいである。大学祭と言うことで模擬店が各語学学科ごとに開かれている。民族衣装のコーナーもあって、どこの国のものかわからないが、着てみた。大学を卒業してずいぶんたつので、どの大学祭も違和感がある。振り返ってみて見て、自分のころに比べて幼く見えるのは、年を取ったせいであろうか。帰り、電車の中で、ずいぶん前の知り合いに声をかけられる。元気そうで何よりであった。また、仲間と会いたいと言っていた。すでに10代が過去になっているのだろう。