2010年5月4日火曜日

横浜

連休四日目、晴れ
 電車で、横浜に行く。改築が終わったマリンタワーに行く。連休中、歩いてマリンタワーに登ると、マリンタワーの定規がもらえるので、登ってみる。登るのは大変ではないが、高所恐怖症なので下を見ないで歩く。子供も登った。着いて外を見ると、やはり怖い。風で揺れている。そうそうにエレベーターで降りる。階段では、降りられないのだ。二階で定規を受け取る。売っているのは、色が4色あるのだが、もらったのは銀色、記念には良いかもしれない。一階のカフェで休む。なかなかおしゃれなカフェで、開放感があって良い。デートに良いかも。
 山下公園に戻って、みなとみらいにシーバスで行く。チケット売り場の長蛇の列に並んだ。係の人が、人数をカウントしていく。ちょうど、自分たちのところで終わりとなった。運が良いのか?
 みなとみらいで、いくつか乗り物に乗ってから、桜木町に向かう。駅そばのバーミヤンに入る。家に帰ったのは、9時であった。長い一日であった。