2010年2月21日日曜日

スキー


 土日で、スキーに行ってきた。天気は、良くて、日曜日は、暖かかった。
 スキー場は、家族連れがほとんどで、小さな子供を連れている。昼少し前くらいには、リフトの待ち時間が長くなくなる。昼時なので、みなレストランに行っているのだ。子供は待てないからね。久しぶりにゲレンデスキーをしたのだが、スキーは短くなっていて、回しやすいと言えば回しやすい。思った以上にももにきた。筋力も落ちているせいだろう。昔は、疲れると言うことはなかったような気がする。子供が、リフトに乗っているとき、スキー場で音楽が流れているのはおかしいと言っていた。確かに、自然の中で、音楽が聞こえるのは不自然なのだ。子供がスキー教室で行っているゲレンデは、音楽が流れていないという。そういうスキー場の方が珍しいかもしれない。
 スキー教室に二度行っただけだが、上手に滑っていた。子供の習得は早いことを実感する。そのうち、クロカンに行ける日も近いのではと思う。