2023年4月15日土曜日

雨の日の高尾山

 

週末は天気が悪いと予報にあったが、明日がN響のコンサートであるので、土曜に高尾山へ。雨だったけど、傘をさして、稲荷山コースを歩く。やはり、雨の日に登ったとき、稲荷山コースは工事で閉鎖されていたのだが、今回、歩いてみて、なんと階段が延々を敷設されていたのだ。これって、歩きやすいのだろうか?確かに、登る人が数は半端でないので、土が踏み固められているような気がする。城山から小仏に行く道は、雨が降るとかなりぬかるので、こちらの方が整備した方がいいような気がするが、いかんせん、歩く人の数はかなり少ないから、整備は無理だなあ。 さすが雨なので人はすくない。小仏では13時のバスに間に合う。