2022年2月17日木曜日

NHK交響楽団 第1953回定期公演

今日は,サントリーホールへ。今回は、パーヴォ・ヤルヴィとヒラリー・ハーンが予定されていたのだが、入国制限で来ること出来ず、尾高と金川が出ることになった。昨日のラジオで予習して、来たのだ。席は、空席が目立っていたが、思いもかけず、良い演奏でラジオとは違う良さを実感。当たり前だけどね。コンマスが白井圭、隣りが郷古廉。しかし、人が少ないのは残念。とても良い演奏だったんだよね。 金川は、武蔵野の時とは違って、微笑みながら音楽を楽しんでいて、時には、後ろを振り返ったりしてた。それは、聴衆も感じていたのでは。

 2022年2月17日(木)開演 7:00pm
サントリーホール 

指揮:尾高忠明※
ヴァイオリン:金川真弓※

ブリテン/歌劇「ピーター・グライムズ」- 4つの海の間奏曲 作品33a
バーバー/ヴァイオリン協奏曲 作品14
エルガー/変奏曲「謎」作品36
 

アンコール アメリカ民謡/深い河