2021年6月23日水曜日

芸劇ブランチコンサート

 N響の芸劇でのコンサートの帰り,見かけた「芸劇ブランチコンサート」でオーボエの吉村さんが出るのを見て,チケットを買ってみた。席も良くて,演奏者が良くて,非常に楽しめるコンサートであった。席は,ほぼ満席。プログラムは,次のもの。
 
伊藤亮太郎(Vn)佐々木亮(Va)香月麗(Vc)
清水和音(Pf)

【プログラム】
ハイドン:ピアノ三重奏曲第25番ト長調「ジプシー・ロンド」
ベートーヴェン:弦楽三重奏曲第4番 ハ短調 op.9-3
モーツァルト:ピアノ四重奏曲第2番 変ホ長調 K.493
 
あまりにも良かったので,次回3回分のチケットを購入しようとボックスオフィスの並んだのだけど,1時間ほどかかった。池袋にねぎしがあるので,そこで食事。それから,渋谷パルコで森山大道の写真展がほぼ日の主催でやっているので行く。写真そのものは,少ない。パルコを出たら,雨が降っていて,傘がないので,しばらく待ったが,やみそうもないで駅に向かう。かなり濡れる。