2014年12月14日日曜日

倉岳山・高畑山

時間がないので、倉岳山に行く。天気が良い。梁川で降りたのは、自分も含めて、3パーティ。先行っていた人を抜かし、沢沿いに登りはじめ、休んでいた若者たちを追い抜き、9:25に倉岳山に着 く。少し休んだ後、高畑山に向かう。倉岳山から穴路峠に向かう時、急坂があって、滑らないように進む。降りきると、尾根沿いに進み、穴路峠に着く。この前 は、体力的な問題があったので、高畑山に行かなかったが、今回は向かう。穴路峠から少し登ると天神山に着く。ちょっとしたピークにすぎない。それから、 下って、尾根沿いに進む。高畑山への登りで、老人のパーティとすれ違う。高畑山で、少し休み、下る。急坂を下り、針葉樹の所を左に曲がり、降りきったとこ ろから、右へとトラバースしていく。途中、大きな霜柱ではないのだが、枯れ草の所から氷の塊ができているところを通過。右へと降りていく。ジグザクに降り て、沢の所にでる。沢沿いに下り、ゲートを過ぎたら、民家が見え、道なりに進み、11時45分には、鳥沢に着いた。今回は、早く歩けただろうか。 11:53の電車に乗ることができた。

倉岳山・高畑山 at EveryTrail



タイム
7:27 梁川
8:55 立場峠
9:25 倉岳山
9:32
9:42  穴路峠
10:16 高畑山
10:22
11:00 地蔵
11:45 鳥沢