2011年10月28日金曜日

裏高尾

休みが取れたので、子供を学校に出した後、裏高尾に行ってきた。といっても、小仏峠からおりてしまったのだけどね。歩いた距離は、3時間まではいっていない。むかし、小仏峠に茶屋があって、そこ行くとお茶を勧められて、座ると、おばちゃんが何かお土産はどうかとすすめるのが常であった。今では、茶屋はあっても人がいない。店の所に、ドングリごま、どうぞお持ちくださいと言う張り紙があって、紙でできた箱を見てみると中には何もなかった。城山の茶屋のほうが繁盛している。小仏峠は、木が伸びて鬱そうとした感じがする。昔は、小仏峠のほうが、人がいたような気がする。今は、昔である。

uratakao at EveryTrail