指揮 サッシャ・ゲッツエル
ヴァイオリン ネマニャ・ラドゥロビッチ
ベートーヴェン ヴァイオリン協奏曲ニ長調
コルンゴルト シンフォニエッタロ短調
ラドゥロビッチは、長身で、ロックミュージシャンのような風貌、ヴァイオリンが子供用のヴァイオリン
ように見える。ヴァイオリンが二階側に向くと音楽が遠くから響くような立体感を感じる。第二楽章でゲッツエルは、指揮棒を使わず。ベートーヴェンのこのヴァイオリンコンチェルトは、今まで聴いたことのないようもの。素晴らしい。観客の拍手もそれに応えたものであり、スタンディングオベーションをしている人も何人かいた。アンコールは、ヤドランカ・ストヤコヴィッチ:あなたはどこに、ボズニアの曲。深い哀しみような、人々の繰り返される営みのよう感じがして、感動した。
コルンゴルト、ヴァイオリン協奏曲は聴いた事があるが、このシンフォニエッタは、初めて。15歳の時に作曲された。明るい、バラの騎士を思い出すような曲。
ヴァイオリン ネマニャ・ラドゥロビッチ
ベートーヴェン ヴァイオリン協奏曲ニ長調
コルンゴルト シンフォニエッタロ短調
ラドゥロビッチは、長身で、ロックミュージシャンのような風貌、ヴァイオリンが子供用のヴァイオリン
ように見える。ヴァイオリンが二階側に向くと音楽が遠くから響くような立体感を感じる。第二楽章でゲッツエルは、指揮棒を使わず。ベートーヴェンのこのヴァイオリンコンチェルトは、今まで聴いたことのないようもの。素晴らしい。観客の拍手もそれに応えたものであり、スタンディングオベーションをしている人も何人かいた。アンコールは、ヤドランカ・ストヤコヴィッチ:あなたはどこに、ボズニアの曲。深い哀しみような、人々の繰り返される営みのよう感じがして、感動した。
コルンゴルト、ヴァイオリン協奏曲は聴いた事があるが、このシンフォニエッタは、初めて。15歳の時に作曲された。明るい、バラの騎士を思い出すような曲。