2017年9月26日火曜日

景信山

景信山においたポケモンが戻ってきていたので,いつか行こうと思っていた。今日も輪行ハイキング。景信山への道は,最後に傾斜がきつくなり,高尾山より覚悟がいる。登山口で自転車おいて,それから登り始めるのだが,心拍数が上がっていて,速く歩けない。今日は,どこかの学校が競歩大会ということで,高校生がたくさんいた。
 頂上でジムを制覇して,シャワーズを置く。ここは,電波状況が良くなく,すぐに切れてしまう。帰りは,19日の逆コース。道路に降りて歩いていると,この前見かけた若い女のサイクリストが登ってくるのを見た。自転車が,fujiなので同じ人だな。
 時間があったので,駒木野公園に寄る。そこで抹茶とお菓子を頼む。落ち着いた場所であった。