2007年10月28日日曜日

エプソンPT-960

 快晴、台風一過、さわやかである。
 先日、エプソンの複合プリンターをヨドバシで購入したのだが、使ってみて、買って良かったと思っている。まず、デジカメの写真がキャノンに比べて、かなり自然に修正される。特に、オリンパスE-410のはき出すjpegが使い物ならなくて、困っていたのだが、ここきて何とかプリントできるようになった。スキャナーが、ネットワークスキャナーであったということで、これは、ウィンドウズでも使えるので、非常に便利である。また、ネットワークであるので、USBよりは、転送が早いようである。でも、フィルムスキャンは、話にならないくらいだめで、これは、使えない。ニコンのフィルムスキャナーを使う必要がある。あとは、ブローニーのスキャンであるが、コダックに出して、photoCDを作ってもらうか、フラットベッドのスキャナーを買うかだなあ。ただ、置く場所はないなあ。総じて、買って良かったかと思う。epsonの方が、ソフトも使い勝手はよい。