2021年9月16日木曜日

N響定期第1937回

今日は,サントリーホール。
久しぶりで?ではなく,乗り換え案内の指示従って,溜池山王で降りてしまった。本当は,六本木一丁目ね。それで,結構,歩いて,サントリーホールへ。で,途中で,食事がとれず,休憩時間に外に出て,成城石井へ。おにぎりを買う。これが,新たな発見で,今までの中で一番美味しかったのだ。
で,今日は,トン・コープマンがコロナの入国制限で来れず,かわって,鈴木秀美が指揮。行く前に,前日の録音で予習。 その時は,組曲第3番が良かったと思ったが,シンフォニア 二長調,ハイドンが良かったのだ。ホールで聴くのと,録音だとだいぶ違う。人は,結構入っていたなあ。
 余談だけど,写真の後ろの建物ホテルオークラだと思うけど,the ohkuraとある。そうか,定冠詞がつくか、っていうこと。
 
バッハ/組曲 第3番 ニ長調 BWV1068
C. P. E. バッハ/シンフォニア 変ロ長調※
 休憩
C. P. E. バッハ/シンフォニア ニ長調※
ハイドン/交響曲 第98番 変ロ長調 Hob. I-98