2013年12月22日日曜日

倉岳山・高畑山

晴れ

 昨日、好日で登山靴を買って、今日、慣らしで、倉岳山に行ってきた。
 先週降った雨が、山では雪で、北斜面にかなり残っていた。特に、高畑山からの北斜面は雪が多い。 ただ、尾根すじは、溶けていて、倉岳山からの下りは、ぬかるんでいて、滑りやすい。靴は、思った以上快適で、あたりはなく、ただ、下りの時、靴下がすべって、指が当たるかと思ったが、何とかなった。少し様子見だなあ。
  鳥沢に、12時37分に着いたのだが、電車は、40分ほどないので、駅前のそば屋にはいって、掻き揚げそばを注文した。できるのに時間がかかったが、思ったのとは違っていて、掻き揚げと行っても、天ぷらの塊ではなく、まあ、エビとか、薄く切って揚げたゴボウとであった。そばの汁が美味しく、時間があれば、また、寄りたいと思った。

倉岳山・高畑山 at EveryTrail



タイム

7:27 梁川
7:45 登山口
8:45 水場
9:05 立野峠
9:38 倉岳山
10:03
10:22 穴路峠
10:55 高畑山
11:05
12:37 鳥沢