2013年12月21日土曜日

登山靴

 好日まで、自転車で登山靴を買いに行く。今使っている、ICI石井で買ったAKUは、あたりがあって、かつ、最近では重い荷物だと爪をやられてしまうので、買うしかないかと思ったのである。
 昼前だったので、昭島の丸ひろに寄って、ラーメンを食べる。ここのラーメンは、本当に美味しい。鰹ベースで、上品な味である。子供もよく食べる。
 食べた後、拝島まで行って、それから16号をひたすら瑞穂まで走る。景気が良いのか、トラックや乗用車、車が多く、あぶない。
 好日で、 迷ったあげく、スポルティバを買う。サイズがなく、一番、合っているように思えたもので、高くはあったが、ほぼ、毎週登るので、一年でもとはとるかなあと思う。靴を買うのは、夏前が良いのかもしれない。